学校日記

第38回「どどじどうかんこどもまつり」【生徒会本部】

公開日
2024/11/05
更新日
2024/11/05

学校の様子

 11月2日(土)大雨が降る中、百々児童館において「こどもまつり」が開催され、多くの児童が楽しい一時を過ごしました。
 毎年、生徒会本部役員がボランティア協力し、参加した児童に手作りの遊びをプレゼントしています。今年も生徒会からは「ペットボトルボーリング」と「輪投げ」を準備いたしました。
 あいにくの大雨により児童館2階のフロアに模擬店が設置され、空いたスペースを利用し本校生徒4人が次々とやってくる児童に楽しい声掛けをしていました。
 新生徒会本部がスタートし初めての校外での催しに最初は緊張していましたが、時間の経過とともに中学生も児童と一緒に楽しむことができました。