卒業に向けて
- 公開日
- 2011/03/09
- 更新日
- 2011/03/09
学校の様子
いよいよ「平成22年度の卒業式」まで、あと1週間になりました。昨日から3年生は卒業式に向けての練習も始まりました。
わずか3年前,少し大きめのブレザーに身をつつみ,とまどいながら入学式に参加した生徒たちがもう卒業式を迎えようとしています。『光陰矢のごとし』と言いますが,振り返ってみれば本当に早い3年間ではなかったでしょうか。今日までの山科中学校で過ごした日々を思い起こせば,喜んだことや悲しんだこと,そして悩んだことなど,本当にいろいろなことがあったと思います。それらも今はすべていい思い出となっていることと思います。3年生に残された中学校生活はあとわずかですが,新たなスタートに向けて残りの日々を有意義に送ることの大切さを自覚し,充実した日々を過ごして欲しいと思います。そうすることによって,すがすがしい卒業の日を迎えることができるのではないでしょうか。
(写真は、美術部の人たちが階段の踊り場に飾ってくれた3年生に向けてのメッセージです)