学校日記

部活動再開のお知らせ

公開日
2021/09/30
更新日
2021/09/30

学校のようす

 仲秋の候,保護者の皆様にはご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は本校教育にご理解,ご協力を賜り,誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い,9月30日まで発令されていました京都府の緊急事態宣言が解除になりました。
 本日付けで京都市教育委員会より,部活動再開の連絡がありました。(下記)
 つきましては,明日10月1日(金)より部活動を段階的に再開いたします。部活動に入部されているお子様につきましては,明日から部活動の用意をお願いいたします。
 また,普段から実施しております検温や体調を記入する健康観察表については休日の部活動の際にも忘れないようにお願いします。体調がすぐれない場合は医療機関を受診し,ご家族に発熱等の症状のある場合,PCR検査を受けておられる場合は登校及び部活動の参加をお控えくださいますようお願いします。
 なお,緊急事態宣言が解除されたとはいえ,新型コロナウイルス感染予防は引き続きしていかなければなりません。今後の学校行事も含めた教育活動について,中止や変更等がある場合がありますので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

                 記

 10月1日(金)〜10月15日(金)
  校内限定で2時間以内(大会参加は可)
※合同部活動,学校間連携部活動,学校外の体育館での活動については校外の活動も可

 10月16日(土)〜10月29日(金)
  京都府内限定で対外活動可
  部活動ガイドラインの活動時間

 10月30日(土)〜
  部活動ガイドラインに基づく通常活動