学校日記

お知らせ

公開日
2021/04/15
更新日
2021/04/15

お知らせ

・昨日,学校ホームページや保護者の皆様へのプリント等において,本校の生徒や教員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたことをお知らせてしておりましたが,本日新たに生徒・教職員の陽性者が確認されました。

・そのため,改めて保健所による疫学調査を実施するとともに,京都市の保健福祉部局と教育委員会と協議し,当該教員等の授業や部活動での指導状況を踏まえ,2年生及び3年生の生徒,また,全ての教職員に対しても,PCR検査に協力いただくことといたします。

・2年生及び3年生で対象の各ご家庭には,明日,保健師の立会いのもと校内でPCR検査を実施すること,この週末は不要不急の外出を控えることなどについて,学校から個別に連絡いたしました。

・1年生の皆さんも,この週末はできる限り不要不急の外出は控えていただきますようお願いします。

・PCR検査の結果は,4月17日(土)以降に判明する予定です。検査結果の概要は学校ホームページでお知らせいたします。

・お伝えしておりますとおり,4月18日(日)まではすべての教育活動を休止いたします。週明け19日(月)以降の教育活動の再開につきましては,検査の結果等を踏まえ,週末中に判断のうえ,学校ホームページ等でお知らせいたします。

・保護者の皆様におかれては,毎朝・夕の検温や,免疫力を高めるため,十分な睡眠,適度な運動やバランスのとれた食事を心がけていただくなど,お子様の健康観察について,これまで以上に留意ください。万が一,発熱,咳,倦怠感など少しでも体調不良がみられた場合は,かかりつけ医,又は「きょうと新型コロナ医療相談センター(電話番号414-5487,土・日・祝日を含む24時間対応)」へご相談ください。その際,本校の関係者であることを申し出てください。学校への事後報告もお願いいたします。

・生徒や保護者の皆様には,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。