学校日記

1月23日(日) お知らせ

公開日
2022/01/23
更新日
2022/01/23

お知らせ

 いつも本校教育にご理解・ご協力をいただきまして,ありがとうございます。

 本校生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと,疫学調査を実施しています。

 当該生徒と同じ学級など,対象となった生徒のご家庭には,学校から個別に連絡をいたしました。

 そのため,疫学調査の結果が判明するまでは,登校・外出はせず,自宅待機をお願いします。

 また,生徒の健康を守り,感染拡大の防止を図るため,当面,学級閉鎖といたします。

 PCRの受検等,詳細が決まりましたら,改めてご連絡をいたします。

 なお,保健所による疫学調査を実施しており,校内消毒等も行うことから,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議のうえ,今後の教育活動には影響は生じないことが確認されています。

 そのため,学校から個別に連絡をしました生徒以外は,明日24日(月)からも通常どおり登校してください。

 生徒や保護者の皆様に,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ございません。

 今後とも,マスクの着用,手洗いの励行,こまめな換気や消毒等とともに,生徒同士が接触,密集,近距離で活動したり,向かい合って発声したりする活動等を避けるなど,これまで以上に感染対策を徹底したうえで,生徒の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。