学校日記

福岡県朝倉市立比良松中学校との交流

公開日
2017/12/14
更新日
2017/12/14

学校の様子

 12月14日(木)の朝,雪の降る中,朝倉市立比良松中学校の2年生6人と先生が来校されました。
 九州北部豪雨災害で被災された方々に対するお見舞いと,復興支援のための義援金の募金活動を北区・上京区の中学校で実施し,その義援金を受け取ってくださったのが比良松中学校でした。今回,修学旅行で京都に来られた際に,「上京中学校にもお礼を言いたい」という比良松中学校の皆さんの思いから,今日の交流が実現しました。

「比良松中学校のみなさん,Welcome to 上京!!」という全校生徒の声でお出迎えをし,生徒会役員からのメッセージボードのプレゼント,比良松中学校の方からの現在の状況やお礼の言葉をいただき,短時間ではありましたがすてきな交流ができました。

 これからも交流が続けられることを願っています。比良松中学校の皆
さん,ありがとうございました。