平成30年度 修了式
- 公開日
- 2019/03/20
- 更新日
- 2019/03/20
校長室から
今日で今年度の学年、今のクラスが終わります。修了式の中では、「希望・努力・感謝」についての話をしました。
最後の学活では、生徒からの「サプライズ」に感動されていた担任の先生や、生徒一人ひとりにメッセージを渡していらっしゃる担任の先生もいらっしゃいました。
もちろん、特別なことはなくてもそれぞれに感謝の気持ち(ありがとう)があれば何よりです。
校長の話の最後には、家の人にも「感謝の気持ち」を伝えてほしいとお願いしましたが、生徒のみんなは恥ずかしがらずに伝えてくれるでしょうか?
一年が終わりました。次にみんなが登校するのは4月8日です。クラス発表・始業式に、生徒が「希望」を胸に登校してくれることを期待しています。
保護者の皆様本当にありがとうございました。
なお、転退職の教職員の氏名につきましては、3月22日(金)12時以降にホームページでお知らせする予定です。