学校記事

2学期 終業式

公開日
2024/12/24
更新日
2024/12/24

学校の様子

 8月下旬から始まった2学期も今日が最終日。終業式がオンラインで行われました。
 今日は、オンライン形式の式典になってなかなか歌う機会がなかった「校歌」を歌いました。
 そして数々の表彰のあとは、校長先生のお話。みんなでつながりを意識できたでしょうか。家族や友達、先生、地域の方々、これまでに出会った人たち・・・。これからもつながりを大事にして過ごしてください。読み聞かせも戦争と平和の大切さについて考えさせられましたね。
 生徒会本部のみなさんも、ありがとうございました。この1年の干支、辰をモチーフにした「のぼるくん」もお役御免です。ありがとう!
 さあ、いよいよ冬休みです。安全に元気にそして、家族のお手伝いもして、いい冬休みにしてください!
 保護者の皆様も、この1年ありがとうございました。どうか皆様でよいお年をお迎えください。