学校記事

給食試食会を実施しました

公開日
2022/10/28
更新日
2022/10/28

学校の様子

 1〜3年生の保護者の方を対象に、PTAの教養委員さんにお世話になり、本校では開校の年以来の給食試食会を実施しました。ありがたいことに20名を超す申し込みがありました。
 栄養教諭から、学校給食について詳しく説明をし、保護者の方にも給食について多くのことを知っていただくことができました。
 試食でも、講義の内容を受けて、だしのうまみや分量、栄養価などを感じていただきながら食べていただきました。本校の給食調理員からも短時間ですが直接話を聞く時間もありました。
 参加された方からは、「いつも1000食近い人数の調理を6人でしていただいていたことを改めて知りました」、「うちの子どもが給食がおいしいと言って帰ってくる理由が分かりました」など、たくさんの感想もいただきました。
 また来年度も実施できればいいなと思います。PTAの教養委員さん、本日お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。