後期課程 美術科 美しいと出会う
- 公開日
- 2020/05/07
- 更新日
- 2020/05/07
7年生の活動
みなさん。おはようございます。先日はすごく暑い日が続きましたね。思いがけない暑さで熱中症にならないよう,こまめに水分補給をしましょう!
さて,今日の写真は,その名も『色採集』です!
みなさんは日常の中で様々な色と出会っています。そして,意外にも気づいていないことも多いのではないでしょうか。
私も気づいていない色彩を見つけてみようと思います。
まず見つけたのは,学校のキャベツです。よーく観察すると緑といっても青っぽい緑や黄色っぽい緑,そして以外にも枯れてきた葉は薄い黄色になり,茶色が入ってきます。
二枚目も同様に学校のお花とプランターから集めてきました。
同じ季節に咲く植物でも色に置き換えてみると,私は共通して春を感じます。
みなさんはどのように感じましたか?
組み合わせや割合などによって感じ方が変わるのは不思議で面白いですね!!小さな世界にも本当にたくさんの色を見つけることができそうです。
発見した素敵な組み合わせを服装など生活に活用してみてください。
みなさんもたくさんの色と出会ってみてください。