8年生 英語学習動画 第2弾
- 公開日
- 2020/04/27
- 更新日
- 2020/04/27
8年生の活動
英語学習動画の第2弾です。
スマフォで視聴される場合,ZIPファイルを解凍できる無料アプリのダウンロードがご面倒かもしれませんが,より多くの方がご利用していただけることを願って動画のUPをしていきたいと思います!
今回は8年生の教科書をすすめていきましょう。
少し難しいかもしれませんが挑戦してみてください。ナザレ先生の声も聴けますよ!Unit0の「My Spring Vacation」です。
1 まずは「字幕なし」で視聴しよう。いくつかクイズもあります。
一回で聞き取れない場合は何度も巻き戻して聞いてみてもいいですよ!
「字幕なし」はこちら
2 次は「日本語字幕版」で見てみよう。自分の思っていた通りの内容でしたか?
「日本語字幕版」はこちら
3 最後は「英語字幕版」をどうぞ。
ナザレ先生が読んでいる教科書本文の部分は,上手にシャドーイングできるまで
繰り返し音読練習しよう。
「英語字幕版」はこちら
今回は教科書pp.4-5の内容でした。それでは,Stay Home & Stay Safe!