学校記事

8年生 追加課題について

公開日
2020/04/16
更新日
2020/04/16

8年生の活動

追加課題に関する各教科からのメッセージです!

国語
問題を解くだけでなく,すべての漢字を「読み・書き」どちらもできるようになっておこう。意味の分からない言葉は辞書などで調べるとGOOD!頑張ってね!

社会
7年時の歴史的分野の用語です。答え合わせをして提出しましょう!!時間があれば解答欄を隠して,何度も復習をしよう!!

数学
計算問題を完璧にできるように復習しましょう。

理科
用語集の答え合わせは,自分で教科書を見てしてみましょう!!わからない用語がでてきたら,教科書を使って復習しましょう!!

英語
1自己紹介/The Restaurant with Many Orders本文写し&単語書く練習
 自己紹介は英語担当の先生が読んでくれることを意識して書いてみよう。
 本文写し&単語書く練習は音を想像しながら書いてみよう!

2日記
 間違えても構いません。自分の1日を3文以上で表してみよう。
 過去形を使いこなす良い練習になりますよ。
 みなさんの英語日記を読めるのを楽しみにしています。

 ※提出日は全教科休校明けの登校初日です。
  各プリントに書かれている提出日は無視して下さい。