楽しいランチルーム
- 公開日
- 2021/12/10
- 更新日
- 2021/12/10
健康教育
今日の献立はごはん・牛乳・カレーうどん・大根葉のごまいためです。カレーうどんはだしとカレー粉の香りがたまりません。ランチルームの4年2組は,ほぼ全員が「おかわり」していました。だいこん葉もごまや花かつおの風味が楽しめます。全校での残菜も,カレーうどんの鶏肉が二きれ,大根葉のごまいためが二口分くらいでした。しっかり食べられるようになってきました。
給食室の給食見本置き場やサービスホールは,校庭に落ちていた大きな松ぼっくりを管理用務員さんが金と銀に色をつけてくださり,給食調理員さんが飾り付けをされ,すっかり「クリスマス仕様」です。
そして,ランチルームには新しく「おすすめ本」コーナーを管理用務員さんが作ってくださいました!子どもたちが食後に興味を持って読書できそうです。