2年 体育「水あそび」 07/03
- 公開日
- 2017/07/03
- 更新日
- 2017/07/03
2年生
今日は,とっても暑い1日でした!
そんな日に入るプールは,とっても気持ちがいいですね♪
子どもたち,ニコニコ笑顔で元気いっぱいに泳いでいました!!
今日は,「顔をつけてけのびをする」「息つぎをしながらバタ足をする」「端から端まで足をつかずに泳ぐ」の3つのめあてごとにグループを作り,練習をしました。
みんな,自分のめあてに向かって,真剣に泳いだので,顔がつけられなかった子がつけられるようになったり,息つぎがスムーズにできるようになったりと,できることが増えたうれしい時間となりました。
授業の最後に,グループごとに練習の成果を発表したのですが,「がんばれー!がんばれー!!」と応援したり,泳ぎ終わった子に大きな拍手を送ったりする姿が見られ,とてもあたたかい気持ちになりました♪
来週も,自分のめあてに向かってがんばったり,友だちのがんばりを認めたりする時間となってほしいです!!