学校日記

★3年★人権集会!Web会議システム!(2021/01/22)

公開日
2021/01/22
更新日
2021/01/22

学校の様子

★3年★人権集会!Web会議システム!(2021/01/22)

★緊急事態宣言発出中!★
★感染しない行動を!★

1月21日!
新型コロナウィルス感染拡大防止のため
Web会議システムを使っての人権集会をしました!

★人権集会発表作文より

★3年★

◆やさしい言葉とやさしい心

 12月3日に,人権朝会がありました。校長先生の話を聞いて,一番心に残ったことは,「やさしい言葉はやさしい心」の詩の話です。
 わたしは,校長先生の紹介しくれた詩のようにやさしい言葉を使う人は,やさしい心の持ち主だと思います。やさしい言葉を使ったら,友だちにやさしくなれます。みんながそうすることで友だちとのけんかもなくなると思います。
 わたしは,時々やさしい言葉が使えずに,友だちとけんかしてしまうことがあります。これからは,もしもけんかしてしまっても,やさしい言葉ですぐになかなにりしようと思います。それは,毎日楽しく,明るく生活したいと思うからです。そして,友だちがいやな思いをしていたら,中に入って,なかなおりをさせてあげたいです。やさしい心いっぱいの久我の杜小学校にしたいです。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
★緊急事態宣言発出中!★
★感染しない行動を!★

★侵入ウィルス数をへらそう!
 ↓ ↓ ↓
◆暖房しても,必ず換気!
◆マスクをつけます!
◆他人の飛沫をあびないように
  くっつかず,はなれます!
◆しっかり手を洗います!

★備えよ!常に!

新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼