学校日記

★6年!総合・仕事職業BOOK完成!(2019.03.07)

公開日
2019/03/07
更新日
2019/03/07

6年生の部屋

★6年!総合・仕事職業BOOK完成!(2019.03.07)

 自分の生き方を考えよう!
 仕事職業BOOKが完成しました!
 完成後,BOOK交流をしました!

 BOOKの中にこんなコーナーがあります!

 もしも,〜になったなら!

◆もし,私が,パティシェになったら,栄養のバランスや色合いなどを研究して,いろいろな年齢の人などに食べてもらうような,人を笑顔にできるパティシェにしたいと思う!
◆もし,自分がイベントプロデューサーになったら,いろんな所で,活躍して,みんなのたよりになる人になりたい!
◆もし,私が,ペットショップスタッフになったら,今,飼っている犬の世話を生かして,たくさんの人に動物の良さを知ってもらいたいです!
◆もし,ぼくがすし職人になったら,個人で営業して,最高の魚をとりよせて,最高のすしをつくりたいと思う。いろいろな人によろこんでもらえるようなすし職人になりたいと思う!

 子どもたちのBOOKを見ていたら,紹介したくなりました!
 小学校の時の夢を実現させた
 プロサッカー選手の本田圭介さん と
 プロ野球選手のイチローさん
 の小学校の卒業文集を!

◆◆◆将来の夢 本田圭佑◆◆◆
 ぼくは大人になったら,世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。
 世界一になるには,世界一練習しないとダメだ。
 だから,今,ぼくは,ガンバッている。
 今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。
 (小学校の卒業文集の書き出しから)

◆◆◆僕の夢 イチロー◆◆◆
 ぼくの夢は,一流のプロ野球選手になることです。
 そのためには,中学,高校でも全国大会へ出て,活躍しなければなりません。
 活躍できるようになるには,練習が必要です。
 ぼくは,その練習にはじしんがあります。
 ぼくは3才の時から練習を始めています。
 3才〜7才までは、半年位やっていましたが,3年生の時から今までは,365日中,360日は,はげしい練習をやっています。
 (小学校の卒業文集の書き出しから)