学校日記

4年 科学センター学習①

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

ぴかぴかにこにこ4年生

今日は、子どもたちが楽しみにしていた科学センター学習に行ってきました。

科学センターの先生からの説明の後、まずはプラネタリウムに案内してもらいました。

プラネタリウムが初めての子も多く、「すごい!」「きれい!」と感嘆の声が上がりました。

星座のお話や月のことを教えてもらい、子どもたちは生き生きと学習していました。