30周年記念式典(3月5日)
- 公開日
- 2010/03/05
- 更新日
- 2010/03/05
学校の様子
本日,向島二の丸小学校創立30周年の式典が挙行されました。
向島二の丸小学校は昭和53年,向島南小学校の分校として誕生して以来,これまでたくさんの方に支えられて,この日を迎えることができました。
児童会では,全校児童を代表して喜びの言葉をいいました。たくさんの方の前でしたが,とても堂々と向島二の丸小学校の歩みを振り返っていました。次に,金管バンドクラブの人の記念演奏がありました。「威風堂々」「ディズニーワールド」「Everybody needs somebody」の3曲でしたが,気持ちのこもったあたたかい演奏でした。
「なぜこんなにもたくさんの方が式典にきてくださったのか」
「30周年を迎えたが,これを機会に,これからどうすれば良いのか」
という二つのお話を校長先生がしてくださいました.
この学校を築き支えてくださった方々に感謝し,誇りをもって学び続けて欲しいと思います。