楽しかった遠足 晴れのち雨・・・
- 公開日
- 2012/05/29
- 更新日
- 2012/05/29
2年生の部屋
楽しみにしていた遠足に行ってきました。
1年生と一緒ということで、リーダーとして頑張っていました。
宇治駅からは歩いて大吉山に向かいましたが、坂道に早くも「疲れた〜」と言い出す子どももいましたが、1年生とグループになりスタートする時は1年生に「頑張ろう!」と声をかけてくれていました。
グループでクイズに答えて頂上まで上って行きました。
「宇治で有名な平等院は、何円玉に描かれているでしょう?」や「宇治で有名なものは何でしょう?」というクイズをして頂上に行きました。
頂上からの景色をみて「うわぁ〜!きれい!」と感動の声が聞こえてきました。
その後は、楽しみにしていたお弁当タイム。
しかし・・・みんなが食べ終わる頃からゴロゴロ・・と雷の音が聞こえてきて、
帰りの駅までの道は、少し雨に打たれながらになってしまいましたが、無事に帰ってきました。
たくさん歩いて疲れたと思います。
今日はゆっくり休んで、また明日元気に登校してほしいと思います☆