学校日記

5年のページ 長期宿泊・自然体験学習情報 その78

公開日
2012/09/07
更新日
2012/09/07

5年のページ

9月7日(金)

<回礼式>

 この6日間いろいろとお世話になった学生スタッフの方々とのお別れの式『回礼式』をしました。

 児童代表の言葉の後に,スタッフ方々一人ひとりからメッセージをいただきました。

 スタッフの方々が話されると,その話を聞きながら,子どもたちの中から少しずつすすり泣く声が聞こえてきました。

 子どもたちは,スタッフの方々の話を聞きながら,この6日間に経験したことをいろいろと思い出し,涙がこみ上げてきたのでしょう。

 楽しいことばかりでなく,つらいことも合ったと思います。そんなときに,助けていただいたスタッフの方々のことを思い出しているのでしょう。

 最後に,一人ずつ握手をしてお別れをするとこらえきれず涙を流す子が続出しました。

 『涙!』『涙!!』『涙!!!』の回礼式になりました。


 本当に!学生スタッフの方々!!!この6日間,ありがとうございました!!!