子ども見まもり隊 感謝状贈呈式
- 公開日
- 2011/03/07
- 更新日
- 2011/03/07
今日の出来事
3月7日(月)
今日の朝会の前に,醍醐西子ども見まもり隊の皆さんに来校していただき,1年間の感謝状の贈呈式をしました。
児童会からの感謝状は,子どもたちの手で,そして,京都市教育委員会の教育長様からの感謝状は,校長先生から渡してもらいました。
毎日,自分の時間を割いてまで,ボランティアで子どもたちの登下校の安全を守っていただいている,見まもり隊の皆さんに,心をこめて渡しました。でも,感謝状以上に大切なものは,やはり毎日の子どもたちの元気なあいさつだと思います。
見まもり隊の代表の中村さんも,一番うれしいのは,子どもたちからのあいさつだと話されました。
残り授業日数13日になりましたが,最後の日まで,大きな声で「おはようございます」のあいさつを忘れないでください。