12月の朝会
- 公開日
- 2019/12/02
- 更新日
- 2019/12/02
=学校の様子=
12月2日(月),今年最後の月になりました。寒さも厳しくなっています。手洗い・うがいをしっかりして,風邪やインフルエンザの予防をしてください。
今日は,朝会がありました。
「わたしも大切。あなたも大切。」「一人一人が誰かにとってかけがえのない存在であり,誰であっても他人の権利を奪えない」というお話でした。最後に「わたしの妹」という本の読み聞かせがあり,みんな静かに聞いていました。内容については,お家でお聞きください。
朝会の後は「石田タイム」でした。
6年生が「みんなの広場」を開催するというお知らせと内容紹介です。
ここでの「みんな」とは,「この世界全ての人」を指している。
そして,その「みんな」のことを知ってもらうために,12月11日(水)〜16日(月),「みんなの広場」を行い,スポーツの体験や読み聞かせをしてくれます。
素敵な時間になることでしょう。
最後に,スポーツフェスティバルと絵画・書写の表彰もありました。