校外学習へ行ってきました
- 公開日
- 2011/08/05
- 更新日
- 2011/08/05
日本語教室から
今日、8月5日,日本語教室で京都市青少年科学センターへ校外学習に行ってきました。出発する時,あいにく雨が降り出しましたが,みんなのワクワクした気持ちが,すぐに天気を回復させてくれました。
恐竜のお出迎えにドキドキした後は,恐竜の骨を見ては大きさに感動し,カブトムシの家で隠れているカブトムシを見つけては歓喜し,首が痛くなりながらもプラネタリウムで美しい星空にうっとりしました。
帰る時には,「まだ帰りたくない!」と叫ぶ子もいましたが,バスの時間がきたのでやむなく帰路へ着きました。普段バスに乗る機会があまりないので,これもドキドキワクワクの経験となりました。お金を落とさないようにしっかり握りしめ,子どもたち各自で運賃を払うことに挑戦しました。
さて,今夜おうちの人にどんな報告をするのかな。