1年 身体計測♪
- 公開日
- 2016/01/20
- 更新日
- 2016/01/20
1年生
「グ〜、ピン!スーポン、パ!!」
いつものように、保健室に入ったら姿勢の確認からです。
今日のめあては、「ぐっすり眠ることが体と心に大切であることを知ろう」でした。
食べたものが 口→胃→小腸→大腸で消化されることを知りました。そして、排泄されるまで24時間かかること。その消化活動が一番活発なのが「眠っているとき」だということも知りました。
佐々木先生が「クイズ」や「ねむってげんきくん(体の模型)」を交えながら楽しく指導して下さったのでとても分かりやすく学べました。
手足の爪が少し伸びている子がいたので気になりました。「手まる、足まる二重丸〜」と言われるように身体計測の前の日にしっかりチェックしておきましょうね。次回は3月にありますよ。