心温(こころあった)か月間 「笑顔で あいさつしよう!」
- 公開日
- 2014/12/02
- 更新日
- 2014/12/03
学校の様子
京都市は,12月を人権月間としています。砂川小学校では児童に分かりやすくするために,12月を「心温か月間」として,人権について考える取組をしています。
12月1日(月)は,学芸会の代休日だったので砂川小学校では今日から「心温か月間」が始まりました。
人権について考える取組の第一弾は,人権朝会です。人とつながる第一歩があいさつです。また,あいさつは,相手の存在を認めて,初めて行えるものです。
『「いつでも」「どこでも」思いっきりの笑顔であいさつしよう!』というお話でした。
その後,担任の先生や教職員に向かって思いっきりの笑顔であいさつしました。
明日からも実行していきます。ご家族で…,地域で…とどんどん広がってほしいものです。