5年 栄養について学びました
- 公開日
- 2013/10/03
- 更新日
- 2013/10/03
5年生
今日は5年1組に,栄養教諭の深尾先生が来られて栄養についてみんなで学習しました。自分で食べたいものを選ぶ時,どんな選び方をすれば良いのかを考えました。
はじめは,主食が2つもあったり,お肉ばっかり選んでしまっていたりしていた子ども達でしたが,正しいバランスについて教えいただいた後は,自分の献立を見直し正しく選択することの大切さに気づくことができたようです。
5年生
今日は5年1組に,栄養教諭の深尾先生が来られて栄養についてみんなで学習しました。自分で食べたいものを選ぶ時,どんな選び方をすれば良いのかを考えました。
はじめは,主食が2つもあったり,お肉ばっかり選んでしまっていたりしていた子ども達でしたが,正しいバランスについて教えいただいた後は,自分の献立を見直し正しく選択することの大切さに気づくことができたようです。
学校だより
学校評価
学校教育方針
小中一貫教育構想図等
学校いじめ防止対策基本方針
学校のきまり