学校日記

5年 栄養について学びました

公開日
2013/10/03
更新日
2013/10/03

5年生

 今日は5年1組に,栄養教諭の深尾先生が来られて栄養についてみんなで学習しました。自分で食べたいものを選ぶ時,どんな選び方をすれば良いのかを考えました。

 はじめは,主食が2つもあったり,お肉ばっかり選んでしまっていたりしていた子ども達でしたが,正しいバランスについて教えいただいた後は,自分の献立を見直し正しく選択することの大切さに気づくことができたようです。