京都市立砂川小学校
道徳の時間に 友達と仲良くするためには どんなことに気をつければよいのかについて考えました。 「ぼくのボールだ」というお話を読んで, 相手の立場に立って考えることや 誰とでも公平に接することの大切さについて学びました。