4年 理科 ものの温度と体積
- 公開日
- 2022/11/30
- 更新日
- 2022/11/30
4年生
理科では、久しぶりの理科室を使っての授業でした。
今回から始まった単元では、ものの温度と体積の関係について考える内容です。
今回は、ペットボトルを氷水とお湯につけてどのように変化するかの実験を行いました。
実験の結果を見て、子どもたちは、
「へこんだ!」
「少し膨らんだ気がする!」
と驚いた様子が見られました。
今後も実験を通してたくさんの発見をみつけていきたいですね。
4年生
理科では、久しぶりの理科室を使っての授業でした。
今回から始まった単元では、ものの温度と体積の関係について考える内容です。
今回は、ペットボトルを氷水とお湯につけてどのように変化するかの実験を行いました。
実験の結果を見て、子どもたちは、
「へこんだ!」
「少し膨らんだ気がする!」
と驚いた様子が見られました。
今後も実験を通してたくさんの発見をみつけていきたいですね。
学校だより
学校評価
学校教育方針
小中一貫教育構想図等
学校いじめ防止対策基本方針
学校のきまり