二学期を振り返って
- 公開日
- 2021/12/24
- 更新日
- 2021/12/24
6年生
長かった二学期も今日で終わりです。二学期最後のダダクマ会議の議題は「二学期を振り返って」でした。様々な行事を通してたくさん成長してきた子どもたちです。よいところがたくさんあげられる反面,課題も見つかりました。
その課題をもとに,二学期クラスで一丸となって取り組む目標が二つ決まりました。
「ハンドサイン,自分の意見を他の人と同じでも挙手をして伝える」
「自分から考えて行動する」です。
そして今日の話し合いはいつもと一味違い,たくさんの子たちが手を挙げ自分たちのクラスについて一生懸命考える姿が見られました。本当に素晴らしかったです。
残り三か月,まだまだ成長することができるはず!みなさんの成長を楽しみにしています。
そして冬休みは安全に気を付けて,ゆっくりと心も体もリフレッシュしてくださいね。