暑くなってきました
- 公開日
- 2021/06/07
- 更新日
- 2021/06/07
校長室から
6月に入り,梅雨はどこへやら,よい天気が続いています。アジサイの花も美しく色づいてきました。
今日は当初の予定では,休日参観日の代休日でした。残念ながら,休日参観も実施することができず,今日は通常授業となりました。
今日の京都の予想最高気温は,31度。いわゆる真夏日です。これから気温や湿度が高い日がますます増えそうですね。
6月1日のZOOMでの朝会では,これからの蒸し暑い季節に備えて,マスクの着脱について子どもたちに話をしました。普段は基本的にマスクを着用しますが,体育のとき,暑いときはマスクを外していいこと,その代わり,マスクを外した時は,人との会話は控えることを約束しました。その時の状況に応じて,教室内はエアコン・扇風機などで温度調節するほか,こまめな水分補給の機会を設定するなど担任も熱中症予防に配慮しながら進めてまいります。
コロナウイルスはもちろんですが,気温の乱高下による体調不良も出やすいときです。ご家族皆さん,どうぞご自愛ください。