朝夕冷え込んできました
- 公開日
- 2020/11/12
- 更新日
- 2020/11/12
校長室から
11月も半ばにさしかかってきました。日に日に秋が深まり,美しい紅葉を味わいながらも,朝夕の冷え込みには首をすくめている私です。
先日,校門のところに立っていると,地域の方と思しき女性が声をかけてくださいました。
「先生,朝は子どもたち,ちゃんとマスクしているけど,帰りはしていな
い子どもが多いよ。帰りもしっかりマスクをつけないと,感染が心配だ
と言う方がいいよ。何かあっては,学校も大変でしょう?」
と,声をかけてくださいました。こうして多くの方が,子どもたちの様子を見ていてくださるのだなとうれしく思いました。早速,全員に指導をしています。ありがとうございます。
Go To キャンペーンなど,少し心が明るくなるような取組が進められる一方,一部では「コロナの第3波が来たのでは?」という報道もなされています。これからはインフルエンザも心配されます。
これまで同様,手洗い・うがいの励行とともに,マスクを着用しながら,感染予防に努めましょう。ご家庭でのお声かけも,引き続き,よろしくお願いいたします。