9月になりました
- 公開日
- 2019/09/02
- 更新日
- 2019/09/02
教頭のひとり言
今日から(正確に言うと昨日から)9月。長かった夏休みが終わり2学期がスタートしました!と書きたいところですが,先日も書いた通り,京都市の公立学校は先週から2学期が始まっています。
2学期が始まったばかりとは言え,9月の末日で今年度のちょうど半分が終わります。本当に早いものです。4月に思い付きで始めた「教頭のひとり言」もとうとう100件を超えました。当初の目標は年間300だったのですが,このペースでいくと…220〜240くらいですか。目標の数字まではちょっと厳しそうですが,『継続』を途切れさすことないよう頑張りたいと思っています。
秋はたくさんの行事がまっています。普段の学校生活はもちろんですが,行事の中って子どもたちの成長がよく見えます。子どもたちが個性を思い切り表現してくれる場です。今年の秋も子どもたちに負けぬよう,大人も個性を思い切り表現して成長できればと思っています。