学校日記

新林チャレンジ体験

公開日
2014/07/30
更新日
2014/07/30

学校の様子

「新林体験学習!チャレンジ」として、神戸港クルーズとインスタントラーメン発明記念館へ行ってきました。
午前中は神戸港を30分かけてクルージング。初めて見る神戸港の景色や、海の様子に大変喜んでいました。水面を飛び跳ねる魚やクラゲなども泳いでいました。
昼食は、建物の中で涼しくご飯を食べました。
午後からは大阪の池田市まで移動し、インスタントラーメン発明記念館へ見学に行きました。まず、マイカップヌードル制作です。カップに自分の好きな絵を描き、好きなスープや4種類の具材を入れるのですが、皆真剣に絵を描いたり、どの具材に入れるのか悩んでいました。世界に一つだけのマイカップヌードルを作れたかと思います。館内ではクイズラリーをしたり、日清の歴史を学んだりしました。創業者の安藤百福さんの像にも興味津々でした。
公共のマナーを守り、気持ちよくチャレンジ体験を終えることが出来ました。
お弁当を用意してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。