学校日記

部活動和太鼓最後の練習

公開日
2025/03/07
更新日
2025/03/07

学校の様子

毎回、たくさんの重い大きな和太鼓の準備・片づけをすすんでやってくれた6年生。「部長をやりたい!」と全員がやる気満々に立候補し、とうとう順番に部長を務めることになった6年生。大変よくがんばりました。
6年生一人一人から、部活動で活動した感想、できるようになったこと、4・5年生へのメッセージを話してもらいました。
初めは難しいと感じたけれど、練習を重ねるごとに楽しくなっていったこと、あきらめずに続けるよさを実感したこと、和太鼓は楽しいこと、間違っても気にせず楽しく演奏するのが和太鼓であること、4・5年生・和太鼓部を応援する元気いっぱいのエール・・・「和太鼓部を頼みます」という6年生からのメッセージはとてもすばらしかったです。
4・5年生、和太鼓部のバトンをうけとってくれたでしょうか。
令和6年度の部活動和太鼓、終了です。令和7年度にまた演奏しましょう!