学校日記

御礼とお願い

公開日
2020/11/21
更新日
2020/11/21

校長室より

 保護者の皆様,地域の皆様には,この度の新型コロナウイルス感染に伴う対応に,ご理解とご協力を賜り,誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
 今後,最優先すべきことは,子どもたち,保護者の皆様の心身の健康と安全であると考えております。つきましては,子どもたち,保護者の皆様の心の安心・人権を守っていくために,下記のような観点でのご協力を,どうぞよろしくお願いいたします。

 新型コロナウイルスに感染するリスクは誰にでもあり,感染した本人や周りの人たちがつらい思いをすることは何があっても許されないことです。子どもたちには,差別・偏見や誹謗中傷につながる言動や行動をとったり,それに同調したりしないよう,また,SNSや噂話などでの不確実な情報に惑わされることのないよう確実に指導を行ってまいります。感染・濃厚接触という辛い思いをした人を温かく見守り,やさしく受け入れる思いやりのある行動が求められるということについて,保護者の皆様におかれましても,十分にご配慮いただきますとともに,お子様へのお声かけやご家庭での対話などをすすめていただければと心より願っております。

 11月24日(火)より,教育活動を再開させていただきます。すでに,このホームページ上でお知らせさせていただきましたような時間割で,全校5校時授業,授業後完全下校で放課後の活動は中止として行います。また,集団登校につきましては,やむを得ず欠席となる子どもたちもおりますので,いつもの集合時刻になりましたら出発していただきますようご配慮お願いいたします。

 お願いばかりとなりましたが,どうぞご理解・ご協力のほど,よろしくお願いいたします。

                     松尾小学校 
                     校長 神田 秀美