学校日記

生活「雨の日さんぽ」(1年)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

1年

25日(木)、朝から雨が降っていたので、生活科の「雨の日さんぽ」をしました。

雨の日ならではの音やにおい、景色や手触りなどを五感を使って感じました。

傘をさしたりカッパを着たり、途中からは雨にぬれたり…。

雨の日を思い切り楽しむ時間となりました。