体調には十分ご留意を
- 公開日
- 2023/04/23
- 更新日
- 2023/04/23
校長室から
新年度がスタートして2週間。とてもはりきって登校してきた子どもたちではなかったかと思います。特に当初は、気持ちも高めて、少々緊張もしながらの学校生活ではなかったでしょうか。そろそろ当初の頑張りの疲れが出るころです。また、前週は、気温が高くなり、夏日となりました。
前週の中ごろから、体調不良で欠席の児童が増えてきました。また、意欲的に登校してくれたのですが、発熱等で早退をしなければならない児童も増えています。本校では、インフルエンザに関する連絡が続いています。また、児童のコロナに関する連絡は、ほとんどありませんが、ゼロではなく、ご家族の方など、情報も入ってきます。新年度当初のがんばりの疲れが出て、感染しやすくなっているのかもしれません。そこに、気温の急激な変化も、体調にはこたえます。今週は気温が下がるような予報も出ています。十分体調面にはご留意ください。健康観察をしっかりとしていただき、あまり無理のないようご対応ください。
今週は、年度当初の参観、懇談会を予定しています。健康観察をしっかりと行っていただき、ご来校いただきますようお願いします。参観に関する別紙プリントを参照の上、ご来校ください。