学校日記

給食だよりとどきましたでしょうか?編

公開日
2020/04/23
更新日
2020/04/23

学校の様子

川岡東小学校のみなさん,元気にしていますか?
たんにんの先生におねがいして,今日または明日に,給食だよりをとどけてもらっています。

元気にすごせるよう,食事の前や外からかえったときには,手あらいをしっかりしましょうね。

<あわあわ手あらいのうた>
花王株式会社のホームページで手あらいのうたを見ることができます。
https://www.kao.co.jp/bioreu/family/hand/song/
↑こちらをクリック

3月の給食だよりで,「プリプリ中華いため」のレシピをしょうかいしたところ,おうちの方からとてもひょうばんがよかったので,今回は,これもまた,みなさんからよくリクエストをもらう,「中華コーンスープ」のレシピをのせました。
給食のレシピは,京都市教育委員会のホームページにもたくさんしょうかいされています。
また,よろしければ,おうちの方といっしょに見てみてくださいね。
京都市教育委員会のホームページ←こちらをクリック

では,みなさんと元気に会える日を心まちにしています。