5年生 給食『新メニュー だーっ!編』
- 公開日
- 2017/06/20
- 更新日
- 2017/06/20
5年生
今日の給食は『ご飯,万願寺とうがらしのおかか煮,さわらの塩麹あげ,キャベツのすまし汁,牛乳』です。さわらの塩麹あげは新メニューです。塩麹が少しくせがあるかな,と思いましたが,子ども達に聞くと『おいしい〜』と言ってモリモリ食べていました。
そんな中,5年生の教室には突如としてハーモニカの音色が響き渡ります。
そうです。みなさんご存じ『Yuka Yamada』の登場です!
えっ?『Yuka yamada』をご存じない?『ハーモニカと給食をこよなく愛する 栄養の伝道師 Yuka Yamada』を。
『キューピー3分間クッキングのテーマ』で現れた伝道師は,今日の給食の新メニューのこと,和み献立のことなどをみんなに伝えてくれたのでした。
さあ,栄養の伝道師は次はどのクラスに現れるのでしょうか?
Don't miss it!!