3年 総合的な学習「ふれあいの町西西タウン」
- 公開日
- 2023/11/13
- 更新日
- 2023/11/13
学校の様子
11月7日(火)に地域のお年寄りのお宅へプレゼントを届けに行きました。地域に住む一人暮らしのお年寄りの方に笑顔になってほしいという思いをもって、1年生から6年生のみんなで作ったプレゼントです。
ここ数年は、直接お会いする訪問はしていませんでしたが、今年は、ご在宅の方には玄関先でお話をしたりプレゼントを直接渡したりすることができました。
「〇〇さんは、お寿司が好きって言っておらました。自分と好きな食べ物が一緒で嬉しかったです。」「はじめ、緊張したけど、お年寄りの方から勉強がんばってるか等いろいろ聞いていただいててホッとしました。」と嬉しそうに活動を振り返っていました。
「年賀状などでお手紙を届けるのを続けたいな。」、「学習発表会で総合的な学習のことを発表するから招待したいな。」と次に向けての思いをもっていました。