学校日記

8月19日 残暑お見舞い申し上げます

公開日
2020/08/19
更新日
2020/08/19

校長室から

 毎日,暑い日が続いています。
 みなさん,いかがお過ごしでしょうか。
 子どもたちは元気に過ごせているでしょうか。
 
 夏休みも残すところあと今日を入れて5日となりました。
来週の月曜日から2学期が始まります。残りの夏休み,健康に気を付け,元気に過ごしてほしいと思っています。
そろそろ,2学期に向けて生活のリズムも整えるようにお声かけいただけると嬉しいです。
子どもたちが,24日(月)に元気に笑顔で登校してくるのを楽しみにしています。

 新型コロナウイルスに関する感染者の情報は後を絶ちません。熱中症による救急搬送件数も多いです。引き続き,体調管理と新しい生活様式を意識した行動を徹底いただきますよう,お願いいたします。

 昨日まで学校閉鎖期間とさせていただいておりましたが,本日より業務を再開しております。何かありましたら,連絡をいただければと思います。


  西京極小学校のみなさんへ

  7日に紹介したヒマワリですが,12日間で,このよう
  に変化しました。
  よく見てください。どこが変わっていますか。

  そうです!
  もう種ができているのです。
  おいしいのか,鳥が食べたあともありますね。