給食室より
- 公開日
- 2021/05/12
- 更新日
- 2021/05/12
今日の献立
5月12日(水)
・コッペパン(国産小麦100%)
・牛乳
・大豆と牛肉のトマト煮
・ほうれん草のソテー
・チーズ
『大豆と鶏肉のトマト煮』は,牛肉を炒めて塩・こしょうをし,ホールトマト・玉ねぎ・にんじんを炒めて,水・大豆のゆで汁を加えて煮,別の釜で茹でた大豆を加えて,トマトケチャップ・ウスターソース・塩・こしょうで調味して,じっくり煮込んで仕上げました。
『ほうれん草のソテー』は,ほうれん草とスチームコンベクションオーブンで蒸したコーンを炒めて,塩・こしょう・しょうゆで調味して,仕上げました。
子供たちから,「『大豆と牛肉のトマト煮』は,牛肉と大豆がトマトの味がして,とっても美味しかったです。『ほうれん草のソテー』は,ほうれん草の緑色とコーンの黄色がきれいで,コーンの甘みも美味しかったです。」と,感想をくれました。