2年生の みなさんへ
- 公開日
- 2020/04/21
- 更新日
- 2020/04/21
2年生
みなさん げんきに すごして いますか。
かぞくや みのまわりの人に きちんと あいさつできていますか。
あさ おきたら 「おはよう」。なにかを してもらったら「ありがとう」。
では 「おはよう」や「ありがとう」,「さようなら」は, いろいろな くにの ことばで なんと いうでしょう。
みなさんの 音がくの きょうかしょに, いろいろな くにの あいさつの ことばの うたが のっています。
「メッセージ」という きょくです。(6ページ・7ページ)
7ページの 右下にある 二次元(にじげん)コードを スマートフォンなどで よみとると,いろいろな くにの あいさつの ことばの はつおんを きくことが できます。
学校が はじまったら,いろいろな くにの あいさつの ことばで,「メッセージ」のうたを みんなで うたいましょうね。