給食室より
- 公開日
- 2019/03/06
- 更新日
- 2019/03/06
今日の献立
3月6日(水)
ミルクコッペパン・牛乳・ソーセージと野菜のケチャップいため・スープ
『ソーセージと野菜のケチャップいため』は、チキンフランクフルトと、蒸したじゃがいもとキャベツを炒め、トマトケチャップやウスターソースなどで味付けをします。蒸してから炒めることで、じゃがいもやキャベツの甘味とケチャップの甘味と酸味がまろやかに合わさり、パンによく合う味になりました。
『スープ』は、チキンスープで人参・玉ねぎ・もやしを煮、塩・こしょう・しょうゆで調味して、仕上げました。
子どもたちから、「『ソーセージと野菜のケチャップいため』は、ソーセージがたくさん入っていて、ケチャップ味がパンによく合って、美味しかったです。『スープ』は、もやしのシャキシャキが美味しかったです。」と、感想をくれました。