学校日記

5月7日 4年生 ゴールデンウイークがおわりました!

公開日
2020/05/07
更新日
2020/05/07

4年生

 4年生のみなさん,こんにちは。連休中はどんな風にすごしていましたか?読書,料理,筋トレ…などなど,先生たちもさまざまに「おうち時間」をすごしました。



 休校期間がまたのびることになり,不安な思いをしている人もいるかもしれません。学校が再開したときに,みんなが安心して楽しく学校生活を送ることができるよう,先生たちも準備をしながら待っています。

 今は少しさびしいけれど,自分や周りの人のけんこうを守るために,この期間をがんばって乗りこえよう!



 さて,今日から明日にかけて,みなさんのお家に新しい課題やお知らせを配ります。新しい課題の中には,新出漢字の練習があります。お手本をよーーーくみながら練習しましょう!

 早速ですが,漢字ドリル5ページの新出漢字からの出題です!次の漢字はどこがまちがっているでしょうか!分かった人は,自分の漢字が正しく書けているかもう一度かくにんしてみよう!



☆5月1日の答え
1.「5」
2.「14」
3.「11」
上手に説明できたかな?