学校日記

6月8日 5年生 水泳学習

 今日は,5年生になって初めての水泳学習を行いました。水泳学習では,2つのねらいで学習を進めていきます。1つ目のねらいは「自分の泳げる泳ぎ方で距離を伸ばす。」2つ目のねらいは「もう少し頑張れば泳げそうな泳ぎ方に挑戦する。」です。子どもたちは2人組のバディを組んで,お互いの技術を高め合う素敵な姿が見られました。  「クロールの時には,腕をもっと大きく回すといいよ!」「スタートの時は壁を思い切り蹴って!」などのアドバイスがあちこちから聞こえてきました。この夏で,少しでも成長できることを期待しています。

【5年生】
公開日
2018-06-09
更新日
2018-06-09