【4年生】あじさいとわたし【図画工作】 公開日 2026/06/24 更新日 2026/06/23 4年生 あじさいを見ている、自分。出来上がりのイメージです。子どもたちは、水彩絵の具を使って自画像をかいています。また、自画像が出来上がった子は、自分で色を塗ったアジサイの元をハサミでチョキチョキ・・・と、アジサイ本体を一枚一枚作っています。もう少しで完成です。