学校日記

PTAサークル農楽部主催 夏休み朝ごはんの会

公開日
2024/08/20
更新日
2024/08/20

学校の様子

 本日、PTAサークル農楽部の方々が、朝ごはんの会を実施してくださいました。

 20名を越える多くの子どもたちが、朝ごはんの会に参加していました。

 子どもたちもこの朝ごはんの会をとても楽しみにしていたようです。

 用意してくださった朝ごはんを見て、自然と笑みがこぼれていました。

 今回の朝ごはんの会の献立は、「赤・黄・緑」の栄養バランスが整った「卵と青菜・おかか丼とみそ汁」でした。

 子どもたちは、久しぶりに会う友達と楽しそうに会話を楽しみながら、おいしい朝ごはんを食べていました。

 朝ごはんを食べると、一日元気に過ごすための「スイッチ」が入ります。

 特に、成長期の子どもたちにとって朝ごはんを食べることは、とても重要です。

 来週の月曜日から2学期がスタートします。

 生活リズムを整え、しっかり朝ごはんを食べ、かけがえのない一日一日を元気に過ごし、未来を自分の力で切り拓ける子になってほしいです。


 PTAサークル農楽部の皆様には、昨日に続き、今日も、朝早くから子どもたちのために準備をしてくださり、本当にありがとうございました。

 このような素敵な会を実施してくださる方々がおられる陵ヶ岡学区は、本当に素敵な学区だなと改めて実感しました。

 これからも陵ヶ岡小学校の子どもたちと陵ヶ岡小学校をよろしくお願いします。