バイキングの取り方!
- 公開日
- 2024/07/05
- 更新日
- 2024/07/05
4年生
今日は学活の時間に、4年2組で食の学習をしました。
若狭湾青少年自然の家の宿泊では、食事がバイキングです。
それに向けて、栄養教諭の先生に来てもらい、「バランスの良いバイキングの取り方」についての授業をしていただきました。4年1組は水曜日に同じ内容を学習しました。
「バイキング楽しみ!」「いっぱい食べるぞ!!」と食事の時間が大好きな子ども達は、宿泊学習のバイキングを心待ちにしていますが、大切なのは栄養バランスです。
栄養に偏りがないかな?バランス良く取るには?と今日の授業から考えることが出来ていました。
今日学習したことを宿泊学習のバイキングの際に生かしてほしいです。
その後、ランチルームで給食を食べました。
新しくなった教室に子ども達はワクワク!いつも以上にご飯が進んでいました😊
「またランチルームで食べたいな!」と多くの子どもが伝えてくれました。
来週はいよいよ若狭湾青少年自然の家へ行きます。
体調管理を万全に!
来週も元気に登校しましょう!