5×smile NO.52
- 公開日
- 2023/06/26
- 更新日
- 2023/06/26
5年生
今週から花背山の家にむけて活動をはじめていきます。
まずは,リーダー決めからです。
どんなリーダーについていきたいか,どんなリーダーになりたいかを想像するために,道徳「真由,班長になる」の学習を行いました。
学習を通して,集団生活での一人ひとりの役割を深めることができました。
・自分勝手な行動をしない
・一人ぼっちを作らない
・思いやりの気持ちをもつ
・だめなことをしていたら優しく声をかける
リーダーを決めるといっても,一人ひとり係があります。
レクリエーション係,保健係,生活係,料理係・・・
どの係も欠かせない大切なものですが,それらの係をまとめるリーダーをまずは決めたいと思います。
お家でも,リーダーを決めること話していたかもしれません。
ぜひ,積極的なお声がけをお願いします(^^)
楽しくしたい・盛り上げたい・引っ張っていきたい
どんな思いをもっていてもかまいません。
一人ひとりが成長できる,みんなで困難を乗り越えられる宿泊学習になるように・・・
今後が楽しみです。
今日は水泳学習がありました。
前回よりも水が冷たく,気持ちがよかったですね。給食のカレーもぱくぱくと食べ進めていました。
今日もsmileありがとう!
また明日も待っています。